· 

DMデザイン

えっ!

DMハガキ?



風水名刺デザインで集客が上手くいったクライアント様より


新たなデザイン依頼がきました。


私自身、DMハガキなど送った事もないので、正直なところ勉強必要だと本を取り寄せ、みるもイメージがわかず、ぐるぐる考える時間。


ひとまず、制作開始してみて、ご提案するも、ターゲットを最初にしっかり聞けてなかったので、またやり直し。


初めの葛藤の一歩です。


私のビジネス展開は、このように、占星術鑑定内容も同じく、業者に頼むより安く出来る、まかないメニューの全てはクライアント様達からの信頼からの依頼、

希望に寄り添い答えていくうちにメニュー化されていく流れがあるので



嫌、出来ません‼︎とは、言えない


必要だと伝えてくださるから
この機会があり、いつもスタート
初めての作業に取り掛かります。




さて昨日は丸一日かけましたが、ボツ。
それは自分でも納得。
 

再度構成練り直し、基本に戻り、
世の中のセオリーに前に習えではない


自身の見極めた内容
それは、デザインにエネルギーを乗せる作業


それが、足りなかった。。。


風水名刺デザインの威力をそのまま、ハガキに配置、構成をやはり、1番に取り入れないと!と我に帰る本日。


夜中、03:30 まで脳が覚醒しパソコンに向き合いながら、


もうダメだ、、、
と、寝落ちした、本日の朝。


このデザイン作業、仕事時間の割に合わない。。。


なぜなら、まかないメニューだから。
クライアント様にしかしないこの作業。



面倒だと思いながらも、制作している自分の姿を思うとやはりクライアント様の笑顔、成功が見れるなら、頑張りたいな。。。


そんな気持ちがベースにあり仕上がっていくストーリーが、なんだかんだ、葛藤していても、自分でも面白いのでしょう。





夜中作業でしたが、結構、ぐっとくるもの出来てきましたね♬
自分流のDMデザインの法則、さわりですが掴んだ感じです。






成せばなる為さねばならぬ何事も



これは私の好きな格言。



成せばなる。。。
成せばなって欲しい。。。
だから、やりましょう!


そう、自分にはっぱをかけ、追い込む本日。