· 

夜のウォーキング✨

昼間の日差し
紫外線対策

どんどん増えてしまったシミ対策に

お友達とのウォーキングは時間を変更して、夜、食べた後、待ち合わせて歩く事になりました。

夜はやはり、ライト  が必要です。

しかし、懐中電灯を🔦手に持ち歩く中では、ぶらぶらふれるので、イマイチ光の照射範囲が弱くなります。


効率を考えたら、釣り用の広範囲までピンポイントで照射できるライト を頭に装着する方が広く明るくて、さらに両手があき手も思い切りふれます。



で、お友達は 頭につけるまでは恥ずかしい、手に持つのも面倒



そんな理由から、私の頭につけた明るい広範囲を照らすライト  1つで2人分照らしウォーキングしています。



探検隊のように頭にライト  を装着して腕を振って楽しげに私達は夜の道を歩いています。


彼女は夕飯時にいつも🍶飲んだ後だからほろ酔い気分で、ちょっとした夜遊び🚶‍♀️🚶‍♀️🎶ですね😁


なるべくなら毎日歩く事で健康維持



40代後半をしっかり管理して健康維持しつつ、やる気みなぎる日々を地球が元気でまだもつ間


まだ歩ける間に、、、、
自身もやれる事を精一杯頑張りたいものです。






N土星×T水星 90度 外れる直前

機嫌良く、いつものように歩いていたのですが、歩いて10分はかかる最後の道にさしかかった際に、夕飯時に食べたもので何かあたったのか急にお腹が痛くなりトイレに行きたくなりました。



(最初は  まだ、我慢できるか!)


そう思いつつ、急にもよおした事を彼女につげ、キュとお尻に力を入れて我慢して、笑顔で話を合わせながら歩く事数分。




しかし、我慢も限界となり
笑えない状態に‼️🥶




夜の暗闇の道、後5分の地点で


あかん‼️もうダメだ🥶
ごめん‼️走るわ‼️


そう、早口で言い放った瞬間
力を込めて猛ダッシュ💨


やばい‼️やばい‼️やばい‼️



玄関を開けていち早くトイレに駆け込みました。


1秒でも遅かったらやばかった😫


その後、まるで漫画に出てくるシーンのように、自分のさっきの姿を思い出しお腹が痛いのにトイレの中でおかしさをこらえつつ
間一髪、間に合った事に喜びを感じ何とも言えない笑いが込み上げてきていましたね🍀🤣


スッキリした後、暗闇の道
ほって帰ってきてしまった彼女にすぐ
無事、ギリギリ間一髪セーフ!
ごめんね😅🔦のお詫びメールを入れました。


いや〜しかし
大人になり人生初のトイレピンチを体験した日でした。


その後、アスペクトが取れる時間まで腹痛は続きましたが、こんな感じで終わってホッと一息の日でした。