· 

血圧を下げる無料の薬

本日は1人で歩く日

紫外線を極力さけて16時半過ぎの出発‼️


クライアント様の資料はまた夜の作業です。

どのような未来が待ち受けているのか
私にはその時点で見える未来があるので、資料制作時にエネルギーを消耗してしまう傾向があり、資料作り、されど違う脳を使うか🧠
クライアント様の未来を思い対策を考えながらなので映像を処理していくのか時間も取られます。


さらに一人一人の資料には対人関係もあるので印刷打ち出し整理も必要。



心落ち着く際にしか中々はかどらないので、先程、気分転換に外に出てきました。


8000〜10000歩を目標になるべく日にちを空けずに🚶‍♀️歩いています。


何故なら、必ず血圧10は下がるので、血液の血栓🩸つまらないよう、薬を飲まずに下げる効果が絶大なので、薬の代わりに歩き続けています。



私の仕事上、意識して動かないと
先では血栓詰まり、病気が悪化していくのは目に見えてること。



スタート血圧220 . 110


あれを体験したら🥶ね。。。


やらねばならぬ、自分の管理
怠ける事は許されない身体の状態です。


しかし、最近、少し血圧も130台で安定。


もう少し下げたいのですが、ちびり、ちびりと趣味の🍷には誘惑に負け少しだけ頂きつつあります😅



ただ今、道の半分地点です。

帰りに川向こうのスーパーにて
本日の冷酒に合うお造りを仕入れに行きます✨


食事の緩やかな楽しみの時間✨


居酒屋さんに🏮出れなくても
新鮮な魚がご近所で買える事も
自然の宝庫、海の幸、山の幸豊富な和歌山県、山と海、両方に近いこの地に住む特権ですね☺️🍀


宿泊鑑定に来られるクライアント様達には私達の日常の中での楽しみを

まるで海外のホームステイのような感じで、訪れる皆様に感じていただいております🌸🎶
テクテク テクテク 前進‼️

ん?😳

行く手におじさん 
何やら作業してます。




こんにちは!😉




あっ!
見知らぬおじさまより
なぜか声をかけてくださいました✨

なんと!もんぺとくわのオーナーさんでした!

何されてるんですか?😊🌸
ここの畑の持ち主さんですか?


の私の問いかけに

いいえ〜
わたし もんぺとくわの経営者です😊

川の整備に伐採に入っていた行政からね
さっき伐採の木をピザ生地焼く時に使いませんか?

と連絡あり

ラッキー🤣🎶
とウキウキ気分で木をもらいに来たばかりとの事でした。


もんぺとくわ さんは
和歌山県田辺市龍神村で、天然酵母の手ごねパンを焼いておられる 
るるぶ や 雑誌でも地域でも有名店。

みんな知っているようなお店さんです。


https://monpetokuwa.com/

https://monpetokuwa.com/bakery/

だいぶ山の中、龍神村という地域、それもわかりにくい傾斜地に店舗を構えておられますが、人が並ぶ、地域でも有名なパン屋さんのオーナーさんでした。


話は聞いていたのですが、横を通った事はありますが、人が沢山並んでたので、素通り
行った事はなく😅
さらに出不精、自宅で満たされている毎日にて、あまり地域の人気店には足は運ばずじまい。


なんと☺️🌸私がこの時間、飛び出てきてなければ、また、このコースを通らなければ、普段から、わざわざパン屋やケーキ屋に行く事がない私なので、中々ご縁はなかったであろうお店のオーナーさん。


また、近々お店に向かいますね!


そう、伝え記念に写真🤳パチリ✨🥰


普段、あまりこんな一緒の写真を撮りはしない私ですが、何故か今日はご一緒写真を撮らせていただきました。


ご縁とは面白いものですね🎶😊🍀



何々、、、サイトを拝見✨

化学調味料・保存料なし

国産小麦と天然塩・天然水を使用した手ごねの天然酵母パンを手作りの土窯でていねいに焼かれたパンの数々🥐🍞🥖💖

お店に顔見知りがいるなら話は違う✨安心安全の欲求はクリア✨

また、クライアント様達の宿泊時の旅ネタで地元人との触れ合いに連れて行けるかもなので、リサーチ
行ってきたいと思います🍀😊