· 

大切なもの

今回も同じく

クライアント様より届いたメッセージをご紹介いたします。


きっと私のブログを通して、見ることになる魂があるのかな。。。


そんな気持ちもあり、今、ビジネス、ビジネス‼️
子供の教育!教育!



必死になって、ある程度、生活できるにも関わらず、大切なはずの家族やパートナーを顧みず、また、自分を大切にせず周りのために犠牲となり走り切っている方々へ


また家族やパートナーがいても
自分のしょうもないプライドが邪魔して素直な表現、言動が出来ていないにも関わらず、相手のせいにしている方々へ

有名なお話

<スティーブ ジョブスの最後の言葉> 

億万長者として膵臓がんのため、56歳で生涯を閉じた彼が、病床で残した最後の言葉です。


「私はビジネスの世界では、
成功の頂点を極めました。
成功の模範とも目されます。

しかしながら、仕事を離れると 
 ほとんど喜びの無い人生でした。


財産というのは、私の人生のほんの一部にすぎません。

今 病床に横たわり、死を目前にして人生を振り返ってみると、
これまで誇りをかけて築いた富や名声は、全く意味のない物に感じます。


あなたは、運転手を雇うことが出来ます。
人を雇って金を稼ぐことも出来ます。


しかし代わりに病魔と戦ってもらうことは出来ません。


モノは失っても探すことが出来る。
しかし一つだけ失うと探せないものがある。


それは「人生」です。


ある人が手術室に入ったときに、彼は読んでおくべき一冊の本が何かに気づくだろう。


それは「健康的な人生を送る本」である。


今あなたが人生のどのステージにいようとも、死は必ずやってくる。

家族からの愛、配偶者への愛、友情。
いつまでも大切な人を愛せるよう、常に健康でいよう。


年齢を重ね多くのことを学ぶと、300ドルの時計だろうと、30ドルの時計だろうと、同じ時を刻んでいることを知る。

300ドルの財布だろうと、30ドルの財布だろうと、中に入る金額は変わらない。

15万ドルの車に乗ろうが、3万ドルの車に乗ろうが、通る道や距離に変わりなく、同じ場所に連れて行ってくれる。

一本300ドルのワインだろうと、10ドルのワインだろうと、飲めば酔っぱらうことに変わりない。

30坪の家に住もうが、300坪の家に住もうが、寂しさは変わらない。

このように真の幸せとは、物質的なものではないということわかるでしょう。

ファーストクラスに乗ろうが、エコノミーに乗ろうが、飛行機が墜落すれば
皆 同じように死ぬ。

だからこそ、私はあなたに気づいてほしい。


パートナーや友や兄弟を大切にし、会話し、共に笑い、歌い、古今東西、天国と地獄について語り合える仲間がいること。


これこそ本当の幸せなのです。



人生の真実  五か条

1.あなたの子供に金持ちになるようにするのではなく、幸せになるように教育すること。
そうすれば子供達は大人になったとき、世の中には価格にとらわれない、真の価値のあるものがある事がわかるでしょう。


2. ロンドンで一番有名な格言。
「食事を薬と思って食べること。でないと薬を食事のように摂らなければならなくなる」


3. あなたのことを本当に大切に思ってくれている人は、例えあなたを見捨てざるを得ない100の理由があったとしても、見捨てないたった一つの理由を見つけます。


4.人であることと、
人として生きることとには、大きな隔たりがあります。ほとんどの人がその本当の意味を理解していません。


5.あなたは生まれた瞬間から愛されています。

そしてあなたは死ぬまで愛され続けることでしょう。
その中であなたはあなたの人生を生きるのです。
早く歩きたいなら、ひとりで歩きなさい。
しかし、遠くまで行きたいのなら、仲間と共に歩みなさい。


人生における6人の最高の医師とは

1. 日光
2. 休養
3. 運動
4. 食事
5. 自信
6. 友人

常にこれらを意識し、健康な人生を楽しみましょう。


如何でしたか?
健康がすべてではないが、健康を失うとすべてを失うのです。
巨万の富をほしいままにし、世界を変えたジョブスだから語れるとても含蓄のある言葉だと思います。

素直な人程、得、徳を得る

さて、誰でも気づきそうなジョブズの最期のメッセージ


だけど、わかってはいる つもり


な方々があまりにも多い



それは、時はいつまでもあると
死を間近に感じていないから


怖い、恐ろしいから 考えたくはない


そりゃ、まぁ、皆、そうですが


地球の今の事実を知らねば
本当にお花畑の脳のまま
時間を無駄に病み散らかす
愚痴を撒き散らす人はまぁ、山ほどいて、周りを巻き込んでいます。



人の魂は 本当に一つ一つ 
有名なカウンセラーの元に行こうとも
高額な脳科学セミナーに行こうとも


変えること等できない自分だけの欲求があります。


また、その欲求を共有したい相手も、自分だけの欲求。



そのコントロールしがたい、暴れまわる自分の欲求を抑え切れず、癇癪を撒き散らしてしまう資質をもつ魂もあります。


それはどんなにお金を積もうとも
ジョブズのように名声名誉があろうとも

周りに自分を必要としている、家族や友人、恋人、取り巻きがいようとも


本人にしかわからない
本人もわからない
自分自身の のたうち回る
暴れまわる自身の欲求



ジョブズが持っていたグランドクロス


自分が持っていたこの資質を自分自身でコントロール出来る技を本人がしっかり、理解出来ていたなら


ジョブズはこのような最期にはならなかったでしょう。


どれほど、自分をコントロール出来る技術が一生ものなのか、おわかりいただけるかと思います。



私を知ることが生きて出来る魂へ



その1番大変な自分をコントロールする技術を



寄り添いご案内しています。



1回では無理です。
毎日毎日、自分を知る学びが現場の学び


それを経て 皆さん手に入れていきます。



とりえた方々は1人、また1人、



人生の本当に満たされる心の成功への階段、魂のレベルを上げていかれています。



当て物鑑定 ではない事



ご理解いただける事を心より願うばかりです。