· 

南紀勝浦温泉 越之湯 

この度、家族の臨時収入が入った事もあり、本人の湯治場治療も兼ね


お気に入りに常宿、
湯快リゾートプレミアム 勝浦温泉
越之湯に行く事となりました。


当日空いているお部屋が露天風呂付き客室しかなかった事もあり、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
人をダメにするソファ ヨギボー ではなく



人をダメにする越之湯 
露天風呂付き客室 です。


今回、なぜ、ブログにてお部屋案内しているのか、その理由は、事前にこちら越之湯、露天風呂付き8畳タイプの部屋を検索してもお部屋の画像がわかりずらく特定して探せなかったので、知りたい方のために、ふと思いついたので後から慌てて画像を撮りました。

反対側にはまだ敷き布団が2つぐらい敷ける広さと入り口の押入前のスペースに広め玄関となっています。

また、露天風呂に行く前のスペースの右側に、広めの洗面室、トイレ、内風呂も完備されています。


2人なら充分広いお部屋です。



お部屋でのリラックス度とともに、2日目の朝の画像にて散らかっているのもご了承くださいませ。


仕事も何もかも忘れただ温泉♨️と食事を繰り返す、

お気に入りのナイヤガラのワインとシャンパンを飲みながら風呂に入る🍾🛁楽しみ💓

おつまみとナイヤガラワイン、レモン酎ハイ、プラスチックのワイングラスはいつもの旅持参セットです。

運転手でない1人は最後の日まで車の中でもドライブ気分で呑みながらほろ酔いを楽しめます。


今回は私はおこぼれ旅
片道約2時間行き帰り運転手の労働をいたしました。



さて、到着後はすぐ、敷かれている布団に寝転んでは、ちょろちょろ掛け流しでお風呂に湯を張り、湯船に浸かり、食事をしてはまた湯船に浸かりを永遠に繰り返す時間。


朝も贅沢な時間を満喫したい欲求が湧き上がり、気分高揚で早起きしてしまい


カーテンを日の出と共に開けて少し薄暗い朝から日の出を楽しむため、すだれを上げパノラマの海の景色を眺めながら、熱くなれば出てソファでうたた寝


大浴場に行かずとも、大浴場より温度を低めにしているので、露天風呂付き客室はゆっくり長く湯船に浸かる事ができます。



また、このお部屋
布団から真っ直ぐな位置に露天風呂があるので、直線の移動なので寝てはまた脱いで入るを繰り返ししやすく、風呂に浸かりながら話もできるし、TVも見えるので自宅ぐらい、自宅よりグダグダになりくつろぐ事が出来たお部屋でした。


何度かこちらのホテルには年に数回、プレミアムになる前は格安のお部屋にいつもきていたのですが、この露天風呂付き客室の魅力を知ってしまったなら


改装してプレミアム料金になり
1番安いリーズナブルプランでも以前より値上がりしている今、次回来るなら少し奮発して露天風呂付き客室を予約しましょう♪



そんなぐらい、久しぶり


数あるお宿の露天風呂付き客室としては、とてもリラックス度の高い宿を見つけられた事に大満足でした。



今回は、早め到着して、勝浦漁港付近の人気店でマグロをいただきました。

新鮮なマグロはもちろん、味付け、醤油も美味しかったですね。


しかし、外食ランチよりも、越之湯の朝食の勝手丼にするマグロはめちゃくちゃ新鮮✨


1番美味しかったですね!
外の専門店より朝マグロは新鮮✨



帰りはもちろん、近くの朝取りマグロを200円パックで買える人気の直売店に直行。



新鮮なマグロをいち早く食べられる町
勝浦漁港、


今回も大満足な南紀勝浦温泉の旅となりました。