· 

川久 王様のビュッフェ

頭を上げれば木漏れ日が美しい緑の庭が見える理想の書斎


こんな環境で生命の情報を渡す特殊なこの仕事が出来れば最高に幸せだなと思い目に焼きつけた一枚です。

1本1億円の大理石の柱が26本

「ロビーから異空間」「すさまじい豪華さ」の声もあり、人気ドラマ『花のち晴れ』(2018)のロケ地としても話題。

1989年から2年間を費やし、総工費400憶、イタリア職人によるローマンモザイクタイルの床、フランスの人間国宝による金箔ドーム天井、中国の紫禁城のみに使用されていた瑠璃瓦など、まさにバブル期に作られた贅沢なお城のようなホテル川久。






占星術、だけではない、
地球の状態を知る弟との会話の中で、


前から案内していた事が現実化してきた今、私が話している事を納得せざるを得ない状態の中、


姉の問いかけは

生きている間の時間
子供もそりゃ大事やろうけど
自分にもたまにはご褒美必要やで


忙しいんか知らんけどな
あんた行きたいところないの?


そんな話となり、


すると南紀白浜に住みながら
豪華と話題の白浜のホテル川久に行った事がないから一度行ってみたい!

と言うので、
今、大人気の日帰りスパランチ
王様のビュッフェ に同行する事となりました。


他界した親の残した家での法要や管理で草刈りの後に食事など用事プラスで時間を一緒にする事はあれど、

弟とわざわざ2人きりでこのように出掛ける事などした事ないかもです。


また、普段はそう弟家族とも、わざわざ交流などしていない状態にあります。


まぁ、生きてこの時間を使い行って良かったと言う思い出づくりは沢山しておこうと思う今です。



何度かイベントで訪れた事がある川久でしたが、



いゃ〜


お値段以上、
想像以上にお料理の質が全部高く全て美味しかったです💓🎶


特にお肉が美味しくてスタートから寿司🍣を沢山食べた後、すぐ弟はお肉コーナーに突進🦬
4皿分とライスを2皿分食べてしまい、満腹感でやられてしばらくはだんまり


どうしたん?何一点見つめしてるん?
と聞いたら一言。。。


しまった、、、腹が苦しくて、、、
他も食べたかった、、、☹️




とても後悔していましたね😅



1番最初にはシェフが目の前で握る握り寿司5巻セットを取って食べてましたね。(あんた忘れてるやん、と思いつつ、あえて言うのはやめました)


肉の魅力、頬張る米の魅力にやられたー💦真剣な顔で😫嘆き1人反省している様子が面白かったです。


最初に気付いた事は周りのテーブルで食べている方々も、弟のように普通のバイキング感覚で一皿に沢山盛り切るスタイルでしたね。


せっかく、美しい小皿のお料理が映えるので、ちょっと上品に🎶


綺麗に円卓に配置しながら、目で楽しみ、2時間を目いっぱい使い何度も行ったり来たりしながら、皿を少しずつ、取りながら並べて眺め食べていく事をおすすめいたします。


私は、今回上手に炭水化物をなるべく少なくして、小さな器のお料理を先に満遍なく取りに行き、並べ一つずつ味わい大満足🎶


スイーツも可愛らしく沢山あり殆ど2人で全種類制覇🎶



私のように、何度か行った事があり、ホテル川久にあまり、良いイメージを持っていなかった地元の方も、今回打出している、スパランチプラン、王様のビュッフェは是非行かれる事をおすすめいたします。



また、何度か入って見て回った事があっても、館内散策、またしてみてください。



現在、ミュージアム的に様々なお部屋にアート作品が展示されています。


食後のウォーキングをかねて、1階から庭散策、2階をぐるり


初めてならなおさら、螺旋階段を楽しみましょう♪ 


またお土産コーナーは女性必見✨💓
意外とお安くて買えるものもあり
5000円以上で500円券も最初にもらえたので、本日は羽織りものや髪飾りアクセサリーのお買い物も楽しめました。


ちょうど良いサイズのコーヒーポット4000円でしたが、4種のデザインがスマートで購入後は、コーヒーを入れてくれるようで、お泊りの朝出発、帰りの道中でいただくには良い商品だと思いましたね。
良いサービス💖



消費税込み お一人6500円
ですが、温泉の質も良かったので、数時間は異空間、旅気分の余韻がしばらくありましたね。


こんな近場で、何度も行った事のあるホテルなのに、この旅気分余韻感覚がびっくりです。


上質なランチメニュー、1階の内風呂、目に映る可愛らしいサウナ小屋、露天風呂、塩泉質が濃厚で夜まで身体が温泉の余韻で満足感ありましたね。



ようは トータルしてこの動きをして
お値段以上 です。



弟が肉のコーナーにしばらくいたらしく、


さすがに肉は採算合わないのか
最後はもうなくなってたわ!


と言っていました。



最後のスイーツもなくなったら終わりのものもあったような。



ある時に欲しいものは並びましょう。
取っておきましょう。




さらに、食後のスパ、露天風呂も
温泉の質も、中のインテリア、改装までされていて、昔の残念ながらのダサさも一掃されて、リフォームは成功ではないでしょうか。


本当に贅沢感を久しぶり、こちらホテルで感じましたね。


やはり、インテリア、目に入る家具、位置、動線、


五感を満たす様々なポイント



今回のこの川久プラン



これは、他県の方々にもおすすめ出来る白浜の魅力の一つになるのでは!


と思います。



今のホテル川久 若社長様
皆さんが夢中になるような
素晴らしいプランのご提供
この白浜にありがとうございます🎶
☺️💓
本日、女性は1階の中国風の絵柄の内風呂、こちらの絵も相当なお値段がするお風呂との事。

そのお風呂に手すりがつき、腰湯できる木の段がぐるりとあるので、沢山の人が入ったとしても、圧迫感は全くなく公園の階段ホールのように、広々ゆったり長く浸かれます。
また、そこから外に出て行くと木漏れ日が美しい解放感いっぱいの大浴場に、可愛い丸太のサウナ小屋があり、見た目が可愛い露天風呂。


改装されていて、素晴らしいバランスの素敵な浴室に変身していましたね🎶素晴らしかったです💖





男性は2階のラグジュアリーな新しいスパでした。


男性は1階の方が好きかもです。



http://www.hotel-kawakyu.jp/hotspring/



行かれる方はご予約時に、お風呂は男性、女性1階、2階のどちらかを聞いて入りたいお風呂の方を選ばれる事をおすすめいたします。  


お値段は日により変動との事。
月に1回、土日で開催予定
決まっている日程は


2022年
5月3.4日

6月11.12日

7月16.17日

8月10.11日 

9月17.18日

10月8.9日

11月20日

12月24.25日

2023年
1月1.2日

2月11.12日

3月18.19日



すぐに埋まるので早め御予約連絡必須ですね。


今回は我が弟と生きて
この世の思い出づくりのひとときでした。