· 

なぜ だから 何をする

血管を強く毛細血管を増やす目的

私がウォーキングをする目的は画像のような血管を作ることです。



結果、強くしなやかに弾力がある血管になっていけば、筋肉組織も柔らかくなり、お肌が柔らかくもちもちになり血行が良くなります。



後、脳梗塞、くも膜下など、ゴースト血栓も予防出来ますね。



今の人類は過去の戦争で生き残ってきたDNA、組織を持つ肉体です。


血液が固まりやすい人種が生き残ってきた経緯があり、実は誰もがいつ血栓が出来てもおかしくない体内組織の構造となっています。



さて、脳梗塞など出来てしまった血栓を溶かす治療薬「t-PA」


緊急入院した際に病院で処方され4時間以内なら血栓を溶かし、後遺症がほとんど起こらなくなる血管をサラサラにする特効薬があります。


でも、これ、お高くて20万円もするとのこと。



実はその薬💊30分ほどウォーキングするだけで体内で生成されるのです。




そう、簡単に言うと、歩くだけで無料でお高い薬を制作出来るのです😉


皆さん、このように
なぜ、だから をきちんと説明すると
ただウォーキングが身体にいいからと知ってはいたけれど

そんな薬出来るならやりますわ‼️


と、思考、脳の🧠スイッチが入ります。






さらに、歩くたびにどんどん、年齢とともに死んでいく毛細血管も、歩くだけで再び、毛が増えていく


逆に1日空いてしまうとその分血管が死んでいくとのこと。



田舎にいてると 車→ドア→車


となり、意識しないと歩く事が少なくなります。



その点、都会の方々は駅を利用するなら、必ず階段など毎日の生活の中で沢山歩いていますね。



田舎ほど、車に頼る生活スタイルなので、ほんと、意識が大切です。


早歩き等、筋肉を強化して硬い筋肉を作るのではなく




ゆるゆる、のんびり


山々の連なり、川のせせらぎ、乱反射するキラキラの水面の美しさ

鳥達の会合

動物達との出逢い


春の陽気、温かな風と暖かなエネルギーを吸収しながら、脳のリフレッシュ
リラクゼーション
五感を満たしながらのウォーキングは
柔らかくもちもち
弾力あるお肌、肉質になる歩き方ですね🎶